国際日本文化研究センター トップページ
怪異・妖怪伝承データベース
データベース検索ページ 更新情報 お知らせ 怪異・妖怪とは データベース検索 異界の杜 製作者
データベース検索ページ

検索結果(全文検索)

ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
【検索式】      《検索方法》 Powered by msearch
 6件ヒットしました。 1件目から6件目を表示します。
1.
池の竜を武士の姿になった武士の姿になった春日明神が射落した。その竜を祀ったのが竜象寺だという。 . . .
 
2.
寺を作った。武士はとうとう現れなかった。春日明神の化身であったと言う。 . . .
 
3.
町 ■ 要約 池に龍が住み村人を食べた。春日明神の化身の武士が退治した。龍の屍骸を埋めた上に寺を建てた。 . . .
 
4. 白鹿
の北側岩壁に大きな足跡が2つある。これは春日明神が鹿島からやってきたときに乗っていた白い鹿の足跡だという。 . . .
 
5. 春日明神,円覚上人
春日明神,円覚上人 ■ 番号 6590007 ■ 呼称(ヨミ) カスガミョウジン,エンガクシヤウニン ■ 呼称(漢字) 春日明神,円覚上人 ■ 執筆者 坂内 直頼 ■ 論文名 山城四季物語 ■ 書名・. . .
 
6. 寒風沢清水
■ 地域(区町村名) 利府町 ■ 要約 春日明神が授けたという御手洗水。 . . .
 
国際日本文化研究センター データベースの案内